
Super Sonicを観て。

f:id:hynm_masuda:20161229182956j:image

 

よく人から「英国に住んでたならサッカーと、ブリットポップ好きでしょ」と言われます。

確かに両方とも好きですが、熱狂的に好きというわけではないんですよね。 普通に好き。

 

それで、先日公開したばかりのOasisのドキュメント「Super Sonic」を観に行ったんですが、とてもよかったです。レイトショーでさいたまの映画館だったのでガラガラだったのもよかった。 ちらほらいた人たちも同世代が先輩世代ばかり。 

まさかとは思うんですが、今の若い世代の中には「ダレソレ?」ということもあるんでしょうか。

当時はCD買わなくても、歩いてたらその辺の道にアルバム落ちてるんじゃないくらい売れていたんですが。 

 

Live Forever」というドキュメントフィルムを観た方でも楽しめる内容です。あっちはどちらかというと「ブリットポップ」に焦点を当てたフィルム。なぜかMassive Attackとかも出てくるんですけど。

 

こっちは、ネブワースでの野外ライブまでを追ったオアシスのドキュメント。 製作総指揮がギャラガー兄弟という謎は残りますが(仲直りしたの?) とても濃い内容で楽しめました。

 

すごい久しぶりにBe Here Nowなんか聴いてみたり。 こんな年末初めてです。