
いちご狩りと成人式

3連休の最終日。 
ぼーっと色々な方の投稿をSNSで見ていると、ロンドンコレクションの写真がちらほら、祝日で旅行に行っている写真がちらほら。 

僕の場合は休み=子供の面倒をみる日、とめでたく制定されていますので、この休みも子供を連れてあちらこちらへ行きました。
f:id:hynm_masuda:20160111124148j:image

f:id:hynm_masuda:20160111124201j:image

f:id:hynm_masuda:20160111124215j:image

その中でも近所のいちご農園に行き、いちご狩りをしたのが1番の大きなイベント。
30分食べ放題で、好きなだけもぎって食べてくれというスタイル。 最初のうちは皆テンション上がってキャッキャ言いながら食べているんですが、だんだん時間が経つにつれて、飽きてきてはいるものの支払った分は元をとってやると言わんばかりに黙々と食べだす。 終いには練乳という武器が登場し、嗜好を変えてラストスパートをかける。
本当に誇張なしにバケツ一杯くらいのいちごを食べたんじゃないかと思う。 普段フルーツを積極的に食べないから、1年分くらいは食べた気分。


3連休最終日は成人の日。
今年成人式を迎えた人はなんと1995年生まれ。ちょうど自分と一回り違うのだ。 事実なんですが、ちょっとビックリ。 

毎年のように新成人が式を妨害して逮捕されたという部類のニュースもお決まりのように流される。
酔っ払って式を妨害して大人を困らせる、くらいならまだしも(よくはないんですが。いつの世代にもそういう人は必ずいる) ある式では調子に乗った新成人が車を暴走させて、孫の成人式を見に来ていた老夫婦をはねて重傷を負わせたという。

ちょっとこれはヒドイ。 せっかくの孫の晴れの日を楽しみにきた人の命を脅かすような人は、成人以前に人間失格である。

とはいえ、そんな新成人ばかりではないのは事実ですので、この場を借りてお祝いのお言葉を。
成人、おめでとうございます。 いつか一緒に働ける日が来るのを楽しみにしていますね! 


SNSでは増田のスタイリングを載せています。よろしくお願いします。


WEAR