
熱の下げ方と、週末の出来事。

気をつけなければいけない、とは思うのですが、毎年冬になると子供の風邪をうつされる。
週末はもちろん常に一緒にいるのである意味仕方ないとは思うのですが、大体が「何もこのタイミングで」という時にうつされるから、困ってしまいます。
今週はプレスプレビューがある。 
次のシーズンのご紹介をメディアの方々に行う大切な行事なので風邪なんて引いていられないのですが、どうやら熱があるようで、身体が重いです。

中学の時に先生から教えてもらった「熱の下げかた」がある。
まず、いつもより熱いお風呂にゆっくりと入ります。そして上がったら、いつもより厚着をして布団に潜り込む。
2時間おきに起きて、汗を拭き、着替え、水をたくさん飲む。これを繰り返すと朝には熱が下がる、というものです。
一気に熱を上げて汗を出し、身体に早く熱を下げないと、と思わせる方法で、
わりと気合の入った熱の下げかたですが、これが今のところ1番効果があります。

先週末は何をしていたのかというと、某雑誌の企画にお声がけ頂き、家族全員でスナップに参加してきました。

f:id:hynm_masuda:20151130203148j:image

これは娘とのショット。
娘が着ているレザージャケットは、<ART COMES FIRST>のデザイナーの2人が、息子が生まれた時に記念で作ってくれたもの。息子が着るにはまだ少し大きいので娘に着せました。  後ろ身頃には"mini punk tailor"と書いてあります。

娘は雑誌の撮影はこれで2回目で、緊張はするものの何となくフォトグラファーの方が何を求めているのかを分かってきている感じ 笑f^_^;
奥さんと息子も一緒に写った画像を見せてもらって、傍目でみたらこういう家族なんだ、と改めて変な気分になりました。

自分のInstagramを見てくださっていたスタイリストの方が今回の企画に推薦して下さいました。
気にかけて頂き、恐縮です。 家族にとって良い思い出の一つになりました。ありがとうございます。

撮影後は、何となく「お台場に行こう」となり、久しぶりにお台場へ。

f:id:hynm_masuda:20151130204656j:image

f:id:hynm_masuda:20151130204707j:image

子供達にとっては初めての東京湾
海だ海だとはしゃいでました。 

本当に久しぶりに行ったので、色々と施設を見て回ったんですが、レゴやらロウ人形やらガンダムやら観覧車やら自由の女神やらで、中々カオスな場所になってますね^_^; 

夜にフジテレビ側を撮ると、香港っぽいというのは変わらないけど。

f:id:hynm_masuda:20151130205013j:image


恐らくこの日にどっと疲れたのと、車の中でずっと風邪っぴきの子供といたからうつったんだと思います。


うーん、しんどいです。
今週も頑張ります。

増田のSNSも宜しくお願いします↓

WEAR