
今、自分たちが置かれている状況と祈るべきこと。

「包丁を持った黒い服装の3人組の男が出没し、現在も逃走中」と、住んでる市の市内放送で流れたと奥さんから連絡。
「物騒だから、早く帰ってきて欲しい」と。   
2週間前のパリの同時多発テロから、暴力的なニュースが続いていて、少し気が滅入ってしまう。 対岸の火事だと思っていた危険が、ある日突然身近な脅威となって身にふりかかる。 
そういう恐怖をやけに最近感じてしまい、塞ぎ込みがちです。
本当に自分たちが社会に対して提供できることは、ファッション、洋服を通じてハッピーになって頂くという事なので、「平和」は絶対条件です。 

暴力の連鎖からは何も生まれないし、それに巻き込まれている罪の無い人々は本当に気の毒です。
僕は出来れば特定の都市に対してSNSハッシュタグを付けて祈るよりは、自分が今できること、自分の周りの人々に誠を尽くして、少しでも多くの人が幸せな気分になるよう心がけたいと思います。(もちろんpray for Paris もそういった想いをこめて投稿した人もいるのは承知の上ですが、自分の中でやはりあの猫も杓子も"Pray for Paris"に違和感がどうしても拭えなかった。暴論かも知れないですが、ある種の不誠実さすら感じてしまった) 

こういった事を述べるのは公でやっている以上控えるべきかも知れないですが、正直な想いを綴ると、今、こういう心境です。 

これからも楽しくなるようなファッションやそれにまつわる事を伝えていきますので、今後ともよろしくお願いします! でも、平和あっての自分たちなんだよな、本当に。

増田のSNSも宜しくお願いします↓

WEAR