Backyard Bill

ニューヨークから来たフォトグラファー、Bill Gentle に会った。

ロンドン出身で、元モデル。
2008年から周りの友人の写真を撮り始めたのがフォトグラファーになったきっかけだそうだ。 写真は独学というから、すごい。モデルをやっている時代にフォトグラファーの動きを見ては学び、自分なりに始めたのだとか。 

その後、DAZED & CONFUSEやI-Dなどの英雑誌でフォトグラファーとして活躍していたのだそうだが、ただファッションシュートを撮り続けるのがあまり楽しくなかったそうで、ニューヨークに移り、様々な写真を撮っているとの事。

ヒトを撮るのが好きとの事で、彼のウェブサイトを教えてもらい見てみると、確かにそれが伝わる内容。


今回の来日はMr PORTERの撮影で、ユナイテッドアローズの鴨志田を撮影して頂きました。  自分は撮影に立ち会えなかったのですが、すごく良い仕上がりのようなので、個人的にも楽しみです。

f:id:hynm_masuda:20151117202543j:image

本格的なカメラを買おうかどうか、最近真剣に悩んでる。いま1番欲しいものかも知れない。 

彼と同じように、周りの友人や知人で、密着撮影したい人が何人かいる。
生き方や考え方が美しいヒトを捉えてみたい。 その表情を皆に見てもらいたい。

生意気にも最近そんな事を考えているのです。 

増田のSNSも宜しくお願いします↓

WEAR