裏方リスペクト

本日はValentinoのデザイナーが初来日という事で、ドーバーストリートマーケットの銀座へお邪魔しました。

本当に大盛況で、ブランドのファンからメディアの方まで、初来日という事もあり皆この日を楽しみにしていた様子。

会場の様子を撮ろうにも身動きが取れないほどの来場者で、早々に撮影はあきらめましたf^_^; 

一枚だけ撮った写真がこちら。

f:id:hynm_masuda:20151116203856j:image

デザイナーと共に職人さんも来日して、来場者の前で生地を縫っていました。

華やかなブランドやヒト、モノの陰には縁の下の力持ちが必ずいます。 

全てはバランスだと思うのですが、僕は裏方の仕事をとてもリスペクトします。

お店にとって主役は、UAの場合はお客様という事になります。それ以外の僕たちは裏方という事になります。
主役が輝けるように、来る日も来る日も一つ一つ細かい作業を積み重ねていくのが裏方のお仕事。
多分、誰も見ていないし気にしない。でも確実に関わった森羅万象、幸福にするため、努力するのが裏方。

昔っからそんな裏方リスペクトです。

きっと今夜ここ東京で輝いていたValentinoも50年以上の歴史の中でそういった"裏方さん"が支えてきたのだと思います。
そうじゃないと、あんなに沢山の人に愛されるブランドにはならないですね。

楽しい夜でした。


増田のSNSも宜しくお願いします↓

WEAR