sulvam 2016 SPRING SUMMER COLLECTION

メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京(Mercedes-Benz FashionWeek TOKYO= MBFWT)ですね。 様々なショーやイベントで連日盛り上がっているようで、僕も昨日はユナイテッドアローズ&サンズで取り扱いさせて頂いてるブランド<sulvam (サルバム)>のショーにご招待頂き行ってきました。

f:id:hynm_masuda:20151018065125j:image

ショーが始まる前、ブルーハーツの名曲が次から次へと流れてきて、少しノスタルジックな気分に。

f:id:hynm_masuda:20151018065713j:image

f:id:hynm_masuda:20151018070109j:image

f:id:hynm_masuda:20151018065627j:image

Photo via FASHION PRESS 

数あるルックでも特に気になったのが、このブラックのジャケットのスタイル。薄手のウールで袖口の他に穴が空いていて、そこから手を出しています。
もちろん普通に着ることも出来るのですが、少し発想を変えるだけで様々な着こなしが楽しめそう。
実は既に展示会でオーダーしたアイテム!また、ユナイテッドアローズ&サンズ限定で同じ生地でボンテージパンツを作ってもらっており、そちらも購入予定。 今から来年の春夏が楽しみです。 

デザイナーの藤田さんとは年齢が近く、今後もドンドン活躍して頂き東京からファッションシーンをさらに盛り上げて頂きたいです。 
以前お話しした時に、お忙しいでしょう?の問いに、「止まっちゃうと、なんか不安で。走り続けてないと何もかも終わっちゃいそうで」と言っていたのが印象的でした。 
たまにはひと息つこう、とか、ワークライフバランスを、とか色々と働き方の話題に事欠かない最近ですが、藤田さんのこういった姿勢には同世代としても刺激を受けますし、自分も頑張ろうという気にさせてくれます。 


今後もサルバムに、そのコレクションを紡いでいく藤田さんに、注目です。


@m.a.s.u

WEAR
shinsakumasuda