
Golden Brown

f:id:hynm_masuda:20151015095829j:image

The StranglersのGolden Brownという曲があります。有名も有名な曲なので知ってるヒトも沢山いると思いますが、それが最近とあるフランスのラジオ局から流れてきていて、改めて良いなと思いました。 

The Stranglersって不思議なバンドで、ニューウェーブパンクだとか何とか言われて出てきたんですが、年を重ねるごとにサウンドの性格が変わってきて、もはやジャンルなんかに括れないバンドです。  
このGolden Brownもパンク色は皆無、チェロ使った演奏だったりするし、まるで詩のような歌詞(というのも変だけど)なんですが、これ、隠語でヘロインの意味ですね。 


とにかくそのラジオで聴いてから、またヘビロテで聴いてしまっているのです。

サイモン&ガーファンクルとか、こういう情景的な詩の世界って、割と好きです。 

あんまり公言すると茶化されたりするので、言わないんですけどね。 


@m.a.s.u

WEAR
shinsakumasuda