読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘆願書

f:id:hynm_masuda:20140802231324j:plain

夜に家族が寝静まった後、洋書を見ながら英語の勉強するのが、暇つぶしの一つになっています。

これはグラフティアーティストのBANKSYの写真集から抜粋。
オフィシャルのウェブサイト宛に届いた一般人からのメッセージを載せており、これが面白かったので、以下、和訳です。

あなたがどなたか、もしくはあなた達が何人いるかわかりませんが、お願いだから自分達の住んでるところにグラフティを描くのをやめて欲しくてこのメッセージを書いています。特にハックニー(東ロンドンの地名)の×××××ロードは勘弁して下さい。私と兄弟はここで生まれて、それからずっとここで暮らしています。しかしながら、最近エリートサラリーマンや学生達が続々とここに引っ越しをしてきており、我々が生まれ育ったこの町の家を購入する事が出来なくなるほどになっています。何の疑いの余地もなく、あなたが描くグラフティがこれらのクソッタレどもにここに住むのががクールだと思わせる要因になっているのです。あなたはこの辺りの出身ではないと思いますが、散々土地の値段を上げといた後、またどうせどこかに活動の場を移すのでしょう。一生のお願いですから、ブリクストン(南ロンドンの治安の悪い町)とか、その辺で活動をしてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。 ダニエル(仮名)」