NiCE UA新作公開しました!


NiCE UA 34: "NEW BALANCE" [UNITED ARROWS ...


ユナイテッドアローズのオフィシャルムービー、「NiCE UA」の新作が昨日より公開しております。

みんな大好き、ニューバランス

今回はニューバランスの本社があるボストンまで出向き、そこで働く人々や、工場の様子を撮影して来ました!

普段表に出てこない製造工程や、ニューバランスで働く人々の映像など、普通では観ることのできないシーンが続出ですので、ぜひぜひご覧になってみて下さい。


当たり前といえば当たり前なのですが、出演する皆、ニューバランスを履いています。 100%の着用率ですので、それぞれが履いているモデルにも注目です。


靴というのは数あるファッションアイテムの中でも、1番その人なりを表すアイテムだと思ってます。 

しかし、こういった大きな企業・ブランドのスニーカーを履くという行為は、ある意味ではそういったある種の主張とも取れるアイテムの性格を否定する事だと思ってました。否定とまでは言わずとも、シンプルでありたい、都会的でありたい、洗練されていたい、バランスを保ちたい、目立ちたくない。 様々な理由で、定番のスニーカー、いわゆるこういった誰でも知っているブランドを選択するのだと。


しかし、ことニューバランスにおいてはとんでもない勘違いでした。

映像の中に出てくる、様々なモデルのニューバランスと、その持ち主達。

彼らが彼らのセンスと選択によって選び、履いているその姿は、主張を抑えるどころか、もはやその人の人生の一部となり寄り添い、個性をバリバリ発揮しているのでした。


とても支持をされているブランドだけに、固定概念を覆される。


そんな映像に仕上がっていると思います。