古着のリーバイス

今日、家の近くの古着屋さんに久しぶりに行ってみた所、改めてその安さに驚かされました。
古着屋さんと行っても、いわゆる「ヴィンテージ」とか「デッドストック」とかそういったオシャレなワードが飛び交うようなお店ではなく、ただ広い敷地内に洋服がカテゴリーで分かれてて、アイテムごとに大雑把に値段が分かれている。そんな感じで肩の力を抜いて、サクッと見れるお店です。 

そこで、こんなアイテムを見つけ購入。
f:id:hynm_masuda:20140716215839j:plain

何でもない。ただの色落ちしてボロついたLevi'sの501。お値段¥540-(税込) 

自分が古着についてのマニアっくさが全くないから手を出せるのだと思いました。 

よく見るとダメージもわざと臭い感じですし、意図的にボロつかせた様子なので、そういうのダメな人からは心の底から軽蔑をされそうなんですが、自分はまったく気にならないです。  

とりあえず履いてみましょう。


f:id:hynm_masuda:20140716222414j:plain

僕の脚の短さを除けば、まあまあ、悪くはないのではないでしょうか...。 

ジーンズ以外は、全てUAで購入したものでした!
当たり前の話しですが、やっぱりお店で販売をしていた時からお客様には手持ちのワードローブを聞いた上で自社の商品を勧めていた訳で、そこで自分色が出せたら一番だと思ってます。 

instagramでも毎日コーディネートの写真をアップしている方々が居ますが、皆さんそれぞれ個性があって面白いですよね。 僕は恥ずかしくてめったに載せないんですが、勉強になります。 

特に最近はアジアの人のスタイリングの方がオシャレに感じていて、ここ数年間、欧米のコンサバティブなスタイルにどっぷりだった兆候が、少しずつ変わりつつあると思いました。
Inspired to inspire. 
洋の東西でお互いを刺激し合えたら、さらにもっと面白いカルチャーが生まれるかも知れないですね! 

話しがずれました。

明日さっそく着たい所ですが、明日は有楽町のお店のSALEのヘルプに行くので、もう少し清潔感を出して行きたい所です。TPOは、わきまえます!

これからアイロンでもかけようかと思います♩ 
それでは、また!