I left my wallet in...


A Tribe Called Quest - I Left My Wallet In El ...


以前、Q-Tipのソロをヘビロテしている旨ブログに書きましたが、今度はそもそものA Tribe Called Questをまた聴き返してみたりしています。


というのも、去年出たこのDVDをやっと先日観たからなんですが... 


f:id:hynm_masuda:20140508231158j:plain


色々な内容盛りだくさんですが、当時彼らが世に出始めた頃のファッションについて言及しているシーンが印象的でした。
アフリカンパターンのシャツを着たりしていて、その前の80年代のヒップホップの人達とはまったく違う格好をしていたのは、意識的にそうしていた、との事。

そもそも音にJAZZを取り入れたりと色々と革新的な事をやったグループなんですが、やはり、ネイティブ・タンの面々から、ヒップホップのシーンが一気に世に広がっていったんだなーと再認識させられました。


しつこいんですが、昔っから好きなロックだったりパンクに、ヒップホップの要素を取り入れた格好、またはその逆だったりが、最近のもっぱらの気分です。

この前来日してくれたART COMES FIRSTのクルーは、パンクがすごい好きで、一緒にカラオケに行った時は合唱しましたw  


音楽と洋服の話しはいつしても楽しいし、それは国を超えて共通の話題になるからいいですね。