
Levi's 606

f:id:hynm_masuda:20140415215847j:plain 

こちらはLevi's ® Vintage Clothingの606。最近毎日のように履いてます。 Made in USAのオレンジタブです。
60年代にシャツやジャケットに合わせられるよう開発されたモデルというのは有名なお話しで、素直にそういう合わせも好きなのですが、個人的にはザ・キュアーが80年代後半に履いていたようなスタイルが気分です。

今日はレザーシューズに合わせて居たんですが、途中からVANSに履き替えました。

そこで思い出した事がありまして、僕が好きなスケーターでALI BOULALAというスウェーデン出身のスケーターがいるんですが、2002年にFlip Skate Teamから出たビデオ「Sorry」の中で、ピチピチのパンツにVANSで次々とトリックを決めていたなあ、と。

f:id:hynm_masuda:20140415221826j:plain

f:id:hynm_masuda:20140415221835j:plain

そのビデオはなぜかピストルズジョン・ライドンがコメントをしていたりと色々ヤバイので、一生保存するつもりで居たんですが、引越しを繰り返す内にどこかに行ってしまい、今でもどこかから出て来る事を期待しながら掃除しています 笑 

ちなみに今日履いているVANSはユナイテッドアローズでご覧頂けます。
ベーシックなモデルに飽きた方は、ぜひ!