お花見

昨日は上野公園でお花見。もう10年近くも地元の同じメンバーでやっている恒例行事となっています。

皆出身が下町ですので、例えどこに引っ越そうが、上野公園というのは外せないポイントです。


f:id:hynm_masuda:20140406085100j:plain

 夜桜がキレイでした。

メンバーの一人が流していたクレイジーキャッツ

上野の夜にはうってつけで、改めて良いな、と思いました。

植木等さんは無責任男というキャラクターを演じてらっしゃいましたが、実はものすごい真面目な方だったようで、スーダラ節を歌う事に、すごい抵抗があったというエピソードを友達から聞きました。

その後父親に歌うべきかどうか相談したところ、「親鸞上人の教えに通ずる歌詞だ。頑張りなさい」と言われ、歌う事を決意したのだとか。


昭和の名曲にほんわかしながらも、突然襲って来た雨によりお花見はお開きになりました。

スイスイスーダララッタ...


スーダラ節 - YouTube