
もう寝なきゃ何ですが

明日も早いのでもう寝なければいけないんですが(現在午前3:00) 今日は興奮しているのかなんなのか、中々寝れません。

本日、弊社のバイヤーに<PEEL & LIFT>のアトリエに連れて行ってもらい、そこでサンプルを見せてもらいました。

f:id:hynm_masuda:20140325025914j:plain

あまり良いクオリティの画像ではないんですが...。 玄関からイギリスの匂いを感じるアトリエで、写真には写ってないんですが、ドアにはサークルAのアナーキーリースが飾ってありました。

昔のセデショナリーズの資料や、70年代のジョンライドンのスタイルを元に作られたアイテムなど、自分にとっては興奮する物ばかりがあふれていて、終始キョロキョロしてしまいました...。

アトリエに向かう途中にTINY PANXの藤原ヒロシさんと高木完さんが80年代後半にA STORE ROBOTでセデショナリーズの服とアディダスについて語る映像を見せてもらったのもあり、先日blogにも書いた通り、そのミックス感が今とても気になってます。

昔のスタイルを、その良さを残しつつ今の時代にあった提案の仕方ができるのって非常に難しいと思うのですが、<PEEL & LIFT>はまさにそのど真ん中を行っているブランドだと感じました。クオリティはもちろん、しっかりとカルチャーを根っこから掘り返し、再構築しているからこそ、国内はもちろん、海外からの反応も良いのだと思いました。

非常にいい1日でした...。

何度も言いますが、早く寝なければですw

そういえば前回Iron Manという曲に触れてから、また色々と思い出し、ドッグタウンも今また気になっているんですが、それはまた機会を見て書きます...。

読んで頂きありがとうございます。

おやすみなさい。