
また音楽のお話し

f:id:hynm_masuda:20140323162914j:plain

こちらも、ギリ90年代発表のQ-TipのAmplified.

Jay Deeプロデュースのソロデビューアルバム。

車の中で、娘が寝た隙に最近よく聴きます。(起きてる時はもっぱら、Ampan-manのsound track)

全体的にシンプルなトラックが多く、Q-Tipのリリックとラップが素直に楽しめる、そんな内容でです。

Busta RhymesがフィーチャリングしているN.Tという曲を聴いて思い出したのですが、BustaはBlack Sabbathが大好きで、Iron Manという彼らの曲に乗せ自分の曲をリミックスしてたりしてます。

先日弊社のバイヤーが話してたんですが、ヒップホップとメタルのコラボレーションとか、ヒップホップとパンクや、ロック、それこそDJ Shadowなんかが昔からやってた事が、今、改めて気になります。

90年代のみならず、80年代のエアロスミスとRun-D.M.Cとか、表現は違えどそういったのって、単純にテンションあがります。

僕はどっちも好きなので。所謂バンドサウンドもヒップホップもダンスミュージックもクラシックも。

クラシックに関しては「時計じかけのオレンジ」を観てから、こういう聴き方があるんだ!と、もっぱらほろ酔いの時に聴いてます(すごくいいですw)

後はこの前も書きましたが、J-Popも。最近、SMAPがアツイです。

個人的な音楽落書きでした。

こういった長文はFacebookTwitterには書けないので(どっちも今はやってませんが)、改めてblogっていいですね!