
意地でも帰る。

各方面から大雪中継情報がLINEで飛びかっていて、正直「そんな大した事ないっしょ」と、高を括っていたら、すごいことになってるんですね。。。 


こんな中、某編集部にハンドキャリーでサンプルを持っていく先輩の背中を見守ったあと、帰宅の途に。


なにこれ... 


f:id:hynm_masuda:20140214231828j:plain


何か今日は皆やたら早く帰るなーと思ったら、こういう事だったのね、と、納得。いや、雪だからってのは知ってたけど、ここまで積もるとは。  もちろん雪国の人からしたら大した事ないとは思うんだけど...。 


案の定電車来ず。 

ちょっと一瞬何処かでお酒でも飲んで夜を明かそうか考えたけど、さみしすぎるからやめました。


40分ほど待って、やっと電車到着。

徐行のうえ、一定の間隔で電気が消える。なんだか「雪の中走るとこんなに大変なんだぞ」ってアピールされてるみたいで不快だ。


でも、なんとか帰れそうです。


明日はまた雪かきか...。