"SCARY"

f:id:hynm_masuda:20140124091517j:plain


scary

scar・y /ské(ə)ri/

【形容詞】

(scar・i・er; ‐i・est) 《口語
1〈物事が〉恐ろしいおっかない薄気味悪い.


イーストロンドンの一角にあるグラフティです。

確か向こうに住んでいる時に撮影したので、今はどうなっているかはわからないんですが、とにかく実際に見ると圧倒されます。


言葉の意味とは裏腹なポップなフォントがいいですよね! 


ロンドンを中心に活躍するEINEさんの作品です。Banksyなどと並べて語られ事が多く、共に合同展示会を行った事もあるとか。

元々はシャッターフォントという作品で有名になった人で、お店のシャッターにいかにかっこいいアルファベットを描けるか、に心血を注いだ作品です。

それが話題になり今ではshoreditch エリアのお店のシャッターは彼の作品だらけだとか。


でもそれってお店が閉まってからじゃないとお披露目されないわけで、主に夜と店休日しか見れないんですよね。 


何だかそれも粋な気がして素敵です^ ^

ロンドンに行く際はぜひ探してみて下さい。