お知らせ: レベルミュージック、が好きな方へ

f:id:hynm_masuda:20161018232523j:image

 

今週金曜日、21日の19時から深夜0時まで、プライベートでやっているイベント、"GHOST"を行います。

 

フイナムブロガーでもあるA PRESSの林さんと話している時に、音楽の話しになって、共通のジャンルや音が好きな事が発覚して、トントン拍子にすすんだこのイベント。

そこにプロのミュージシャンでDJもやっているMOP OF HEADのジョージくんも参加してくれ、始まりました。

僕は物心ついた頃からパンクロックが大好きで、ピストルズ好きが過ぎてロンドンにまで住んだ人間なので、基本的にはそっち系の音を中心に流しています。もちろんダンスミュージックも大好きですし、様々なジャンルを流すのですが、林さんもジョージくんもそれぞれの色があって、8月に行った1回目では本当に色々な人に来てもらいました。

 

もちろん、内輪ノリなイベントでもなんでもなく、金曜日の夜に気軽に立ち寄れるイベントを作りたかったし、同じ音楽を愛する人が集って、楽しめるコミュニティを作りたいというのが目的です。

 

なので、これを読んで「いっちょ、行ってみるか」と思った方々ももちろん大歓迎です。 

初めましてとかも関係ないので、どんどん来て頂きお話しできると嬉しいな、と思います。 

 

前回はハードコアな選曲でしたが、今回は割とヒットチューンを織り交ぜたり聴きやすい曲を中心に流そうと思ってますので、単純にお誘い合わせのうえ美味しいお酒と音楽を楽しみに来て頂ければな、と思います。

ALDENのローファー

f:id:hynm_masuda:20161016095734j:image

 

8年目にして、ALEDENのローファーが壊れた。

僕は高級な靴だからといって、丁寧に履くタイプの人ではないんだけど、それでも人並みにケアはしっかりしていたつもり。 

 

トム・ラストという国内ではUAでしか取り扱っていない木型で(多くのオールデンのローファーはヴァン・ラスト) 少しだけ細くて、クリーンなイメージが好きだった。 

 

 

現世からの別れ、みたいに書いてますが、ヒールが取れただけなので修理してまた履きます。

きっと生まれ変わるタイミングだったんだな、と。

8年間、様々な感情を足元で受け止めてくれた。お疲れ様、という気分です。

アシックスタイガー × コレット

気がついたら前回の更新から3週間ほど経っていた。。。 

ちょっと自分でもビックリです。ファッションウィークに向けて、少しドタバタしていました。

 

 

さて、ジャパンファッションウィーク期間中にイベントを2つやります。

 

まずは、こちら。

 

http://www.unitedarrowsandsons.jp/news/16/10/asics_tiger_colette_gel-lyte_yukata.html

 

アシックス タイガーとコレットのコラボレーションスニーカーの発売とローンチパーティ。

 

どなたでも入れるオープンパーティなので、ぜひぜひお誘い合わせのうえ遊びに来て下さい。

 

f:id:hynm_masuda:20161014215631j:image

 

f:id:hynm_masuda:20161014215643j:image

 

f:id:hynm_masuda:20161014215655j:image

 

第2の創業

本日からオープンの六本木ヒルズ店。 

昨晩は顧客さまやお取引先さまをご招待したレセプションパーティーでした。

 f:id:hynm_masuda:20160922091232j:image

 

f:id:hynm_masuda:20160922091240j:image

 

f:id:hynm_masuda:20160922091248j:image

 

沢山の方にご来店頂き、あまりパーティーの様子を撮影出来ませんでした。。。 

ご来店頂きました皆さまありがとうございました。

そして例によってゆっくりお話しができず、すいませんでした。

 

ここから新しく六本木という街と共に、皆さまに愛されるお店をスタッフ皆で作っていくのだとひしひしと実感した1日でした。そして、沢山の方々に支えられて自分たちは存在しているんだという再確認も出来ました。 

 

自分自身もそうなんですが、やはり、進化(成長)していく気持ちがないと、今置かれている現状からさらにステップアップ出来ないなと。

 

この六本木ヒルズ店のオープンから、自分たちの「第2の創業」という歩みが始まるのだと思います。

 

進化する老舗。

進化したら、老舗。

 

これを目指して精進してまいります!

 

 

 

新たな旗艦店がオープンします。

びっくりするほど、久しぶりの更新になってしまいました。「ブログ見てますよー」と言われるたびに(更新しなきゃなあ)と自責の念に駆られていましたが、意志の弱さに負けてしまい、こんなタイミングになってしまいました。すいません!

 

さて、久しぶりの更新でお知らせなのですが、来週の9月22日(木) 秋分の日に、原宿以外では初の旗艦店が六本木ヒルズにオープンします。

 

f:id:hynm_masuda:20160917214654j:image

 

2007年にオープンしたメンズストアと、2013年にオープンをしたウィメンズのストアを統合、増床し、敷地面積で都内最大店舗としてお客様をお迎えします。

 

この新たに生まれ変わる六本木ヒルズ店は、ただただ売り場面積が大きいお店という訳ではなく、お客様がご来店頂き、心の底から気持ち良い体験をして頂くための我々の新たなサービスのチャレンジです。

 

と、書いていても、こんなどこにでもあるようなありふれた文言でもご興味はもって頂けないな、と思います。 オープンにあたり、編集者・伊藤総研さんが書いてくれたステートメントが僕の言葉なんかよりよっぽどストレートに響きますので、ご紹介いたします。

 


"This is the UNITED ARROWS.
それは、すべてを疑うことから始まった。
原宿ではなく、六本木でいいのか?
400坪という広さは必要なのか?
メンズなのか?ウイメンズなのか?
今までの店作りは正しかったのか?
インターネットに負けない体験はできるのか?
あの頃以上のドキドキを作れるのか?
本当の買い物の楽しさとは何なのか?
日本なのか?欧米なのか?
自分たちの信じるトラッドは普遍なのか?
ユナイテッドアローズとは何なのか?
その答えは、26年間、ひたすらに服を追い求めてきた、今日までの道程と明日からの行方にある。
進化するトラッドマインド。
ようこそ、最高のユナイテッドアローズへ。"

 

9/22(木) に皆様の笑顔を見れる事をスタッフ一同楽しみにしています。

 

よかったらこちらの記事もお読みください。

ユナイテッドアローズは真面目で不器用」

http://taisetsu.united-arrows.co.jp/2205/

 

 

 

 

5525gallery × PORTER × FUJII TAKAYUKI(nonnative)

前回、傘についての考察をブログに書きました。

 

 

masuda.blog.houyhnhnm.jp

 

 

今週は梅雨本番と言わんばかりの連日雨の予想。

相変わらず傘もささずにレインコート派の僕ですが、こんな時期にとても重宝するバッグがユナイテッドアローズ&サンズで発売中です。

 

f:id:hynm_masuda:20160502153827j:plain

f:id:hynm_masuda:20160502155818j:plain

f:id:hynm_masuda:20160502162916j:plain

f:id:hynm_masuda:20160502163703j:plain

 

5525galleryとPORTERがタッグを組んで発表するバッグの新作。

今回はnonnativeのデザイナーである藤井隆行氏による"雨でもバッグの中身が濡れないように"とのリクエストを受け製作されました。

 

雨を凌ぐための独自のカバーは、被せてもバッグの機能を損なわない使用になっており、ベージュスエードにはオレンジ、ブラックレザーにはマゼンダピンクと配色にはユナイテッドアローズ&サンズのイメージカラーが採用されています。

 

さらに、それぞれシルバーとピンクのカラビナが付属し、5525gallery × FUJII TAKAYUKIのロゴも素押しで入ります。

 

世界に向けて活躍する日本のファッション界を代表する面々が集結し、誕生した今回のバッグ。日本人らしい、ユーティリティを向上させるアイデアと、高いクオリティを誇る逸品です。

 

f:id:hynm_masuda:20160628200431j:plain

 

Price : 69,120yen (tax included)
Color : BLACK, BEIGE
Size : 33 × 33.5 × 7 (cm)

 

ぜひ店頭でご覧下さい!

 

SNSでは増田のスタイリングをアップしています。こちらも宜しくお願いします。

 

Instagram

http://www.instagram.com/m.a.s.u/

 

WEAR

http://wear.jp/sp/shinsakumasuda/

 

Reebok NPC いよいよ明日発売

 ちょうど一ヶ月前に投稿したこちらのスニーカー。

先行受注も落ち着き、いよいよ明日発売となります。

 

masuda.blog.houyhnhnm.jp

 

中々物だけの写真だと魅力は伝わりづらいですが、履いて納得のオールマイティなスニーカーが誕生しました。

 

f:id:hynm_masuda:20160624191250j:plain

 

 インソールにもピンクが指し色となっているのですが、履くとプルアップのピンクだけが少しだけ覗く感じ。このシンプルさをReebokで履くという感覚が今すごく"オシャレ”に感じてます。

ブラックのスウェードって、やっぱりいいですよね。

 

ぜひ実際に履いてみてもらいたい逸品です。

 

f:id:hynm_masuda:20160524175857j:plain

 

f:id:hynm_masuda:20160524180211j:plain

f:id:hynm_masuda:20160524180255j:plain

 

f:id:hynm_masuda:20160524180711j:plain

 

 

それにしても、英国のEU離脱、えらいことになりそうですね・・・。

 

SNSでは増田のスタイリングをアップしています。こちらも宜しくお願いします。

 

Instagram

http://www.instagram.com/m.a.s.u/

 

WEAR

http://wear.jp/sp/shinsakumasuda/